寄せ植えをクリスマス仕様にしました。

先週位にホームセンターに寄ったら、クリスマスのグッズが売られていました。

そんなわけでホムセン内にある100円ショップをみてみると、たくさんの可愛い小物が売っていました。

しかもガーデン小物と同じ素材でできた小さな置物もたくさんありました。

さっそく買って帰り、家にあるものも合わせてクリスマス仕様に模様替えした寄せ植えがこちらです。

撮影しようとした時間帯がちょうど私の影が移りこんでしまう時間帯で、

できるだけ自分の影が入らないように撮影した結果、後ろの牛乳宅配のカゴが映りこんでしまいました。

人形用のサンタケープをおなじみのハリネズミちゃんに被せて、リボンで結んでとめてみました。

あと、可愛いサンタ帽をかぶったシマエナガちゃんと白いクリスマスツリーの小物を購入。

後ろのゴールドクレストにはもっとメタリックなキラキラの派手なガーラントを巻きつけたかったのですが、注意書きに水に濡れると色落ちする可能性があると書かれていたので、植物たちに悪影響が出ないように、色落ちしない軽いプラスチック製のビーズチェーンにしました。

思ったよりド派手に飾れなかったのですが、わりと学校がえりの小学生たちに「可愛い」と評判ですw

やっと、タキイ種苗さんから宿根草の苗が届き始めたので、今は植え付け作業とバラの冬支度に大忙しです。

次回は植え付け作業の様子を投稿させて頂こうと思います。

2022年11月25日